忍者ブログ

牛歩庵―鍼灸師・中国語医療通訳/翻訳者のblog

「鍼灸はなんで効くの!?」「ツボって何?」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュアルディスプレイ

今さら、という感じですが、デュアルディスプレイにしました。

IMG_0503_R.JPG

グラフィックボードを取り替えたりする必要があると聞いていたので、色々面倒かなと思っていましたが、
私のPCに搭載されていたボード(GeForce GT220)ではケーブルを差すだけであっという間に二画面化が実現してしまいました。
これまで色々逡巡していた日々は一体何だったのか、と思うほどのあっけなさでした。
何だったのか…



拍手[4回]

PR

再起動

少し立ち止まっていました。

いつも身の回りにいる尊敬する方々に、引っ張ってもらっています。

自分の人生で、一番幸運だと思うことは、

必要な時に、必要な人に、出会えたことです。

本当に不思議なことに、節目節目に誰かが現れて、私を導いて下さいました。

私も誰かのための、そんな存在になれたらいいな。

あるいは、気づかないうちにそうなっているのかもしれません。

それが人生の役目でしょうか。


拍手[0回]

絵ハガキ

気仙沼に住んでいる元同僚が、震災後に無事を伝える絵ハガキを送ってくれました。

のんびり寝そべるアザラシの写真。かわいいネコの絵まで添えて。

こっちが「体に気をつけてがんばって下さい」って言われちゃった。

会いに行かなきゃね。



拍手[0回]

遅れて届いた年賀状

上海で働いていた時の同僚や友人宛に年賀状を出していた。
今週になってようやく「とどいたよー」という連絡がやってきた。
確か年賀状を投函したのは昨年12月29日。
一向に音沙汰がないので、もはや失われてしまった(あるいは全無視された?)ものと諦めていたけれど、まさか一ヶ月かかるとは。
上海は南米あたりに移動したのだろうか。
近頃雪が積もった降ったとかいうニュースがあったので、アンデス山脈あたりかと推測される。

とりあえず到着したので一安心。図らずも春節のご挨拶になってしまった。

封書なら一週間程度で大体紛失なく届くけれど、やっぱりハガキをそのまま出すのはリスク高いなあと感じた次第です。

拍手[0回]

楽しい印刷屋さんで名刺を作った

神戸にある「前川企画印刷」という印刷会社さんで名刺を作ってもらいました。

ブロガー名刺」という企画で、格安で名刺を作成していただけます。

オリジナルデザインの名刺が両面カラーでなんと100枚1800円。

デザインは納得いくまで何度でも変更可能という、こっちがハラハラしてしまうほどの大サービス。

ブログにトラックバックをする、というのが条件です。

本日完成品が到着しましたが、さすがプロ。きれいに印刷していただきました。

私は自分で両面のデザインを作り、データをお送りして作ってもらいました。
レイアウトも見やすく修正していただいたので、非常に満足のいくできあがりでした。紙質も良いです。


文面やイラストなども作成していただけるので、この機会にオリジナル名刺を作成してみてはいかがでしょう?

名刺以外の業務もちょっと他とは違うコンセプトで行われているようで、いろいろと参考になりました。

拍手[0回]

twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
岡本悠馬
性別:
男性
職業:
鍼灸師・中国語翻訳者/医療通訳・講師
自己紹介:
神戸市須磨区妙法寺・南天はり灸治療院の院長・中国語翻訳者です。
2007年~2009年まで在外公館派遣員として中国上海に勤務。現在は翻訳者として活動しています。鍼灸では神経生理学に基づく治療を行います。反応点治療研究会所属。神戸市外国語大学非常勤講師。

手がけたもの:政治、軍事、経済、医薬、ソフトウェア取扱説明書、料理、紀行文、芸術展パンフレット、観光案内、中国語学習教材、古文(唐詩・宋詞など)、現代小説等。

メールアドレス:
okamotoyum★gmail.com(★を@に変えて送信)

最新コメント

[02/26 Surveys]
[06/01 許]
[07/25 Masa@Shanghai]
[07/13 Masa@Shanghai]
[06/18 Masa@上海]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © 牛歩庵―鍼灸師・中国語医療通訳/翻訳者のblog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]