忍者ブログ

牛歩庵―鍼灸師・中国語医療通訳/翻訳者のblog

「鍼灸はなんで効くの!?」「ツボって何?」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸術の秋、しちゃってるboy

昨日は夙川にあるギャラリーSHIMAへ、中学校の時に美術を教えてもらった丸尾宏一先生の個展を見に行きました。

アトリエのHPを発見して、思わず手紙を書いてみたところ、ご案内のハガキを頂いたのです。

リンク先をご覧頂ければわかりますが、あまりにも精緻な絵なので、「どうやって描いているんだろう」と思い、ここぞとばかりにめいっぱい接近して鑑賞していました。

10cmくらいの距離で眺めると、滝の水しぶきや木漏れ日の部分はただの白い線と点なのに、離れて見るとものすごい立体感と空気感が生まれてくるのは、本当に不思議だ。やっぱり生で見ないとわからない。

絵画教室の生徒さんや、私と同じように中学校で教えてもらっていた人たちも来ていました。

先生にお会いするのも約11年振りでしたが、覚えていて下さったのが嬉しかったです。

同級生の近況や、以前の担任の先生が来たことなども聞かせていただき、なつかしのひとときでした。次回も楽しみだ。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
岡本悠馬
性別:
男性
職業:
鍼灸師・中国語翻訳者/医療通訳・講師
自己紹介:
神戸市須磨区妙法寺・南天はり灸治療院の院長・中国語翻訳者です。
2007年~2009年まで在外公館派遣員として中国上海に勤務。現在は翻訳者として活動しています。鍼灸では神経生理学に基づく治療を行います。反応点治療研究会所属。神戸市外国語大学非常勤講師。

手がけたもの:政治、軍事、経済、医薬、ソフトウェア取扱説明書、料理、紀行文、芸術展パンフレット、観光案内、中国語学習教材、古文(唐詩・宋詞など)、現代小説等。

メールアドレス:
okamotoyum★gmail.com(★を@に変えて送信)

最新コメント

[02/26 Surveys]
[06/01 許]
[07/25 Masa@Shanghai]
[07/13 Masa@Shanghai]
[06/18 Masa@上海]

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

フリーエリア

アクセス解析

Copyright © 牛歩庵―鍼灸師・中国語医療通訳/翻訳者のblog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]